レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
風を感じて 2007年07月
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、言っていた通り信楽まで走って来ました。わずか二時間ちょっとで回ってこれるなんて意外に近いのですね。
あまりに早かったので、散髪して、選挙の投票もして来ました。

轍で作ったデータをアップしておきました。
http://kossyan.jp/wadachi/070729shigaraki.htm
スポンサーサイト
2007.07.29 Sun l サイクルデータ l COM(0) TB(0) l top ▲
ロードバイクを乗るのは日曜だけしかありません。明日は信楽まで走る予定ですが
天気予報によると、曇り。それでも昨日の予報では雨マークだっただけにいくらかは、良い方向になってきたが、どうやら昼頃は雨があるかもしれない。
日曜だけでは天気次第で計画はすぐに崩れてしまいます。リンクもしているお友達のniwa-chanさん、いやーどうも知ってる人だけに、さん付けするとおかしいな、ハンドルそのままで呼んでるだけに(^^;
で、そのniwa-chanのブログにも、よく夜走りに出掛ける事が書かれているが、なるほど分かりますね、走りたくて走りたくて仕方がないのに、待ちに待った休みの日は無情の雨、また一週間待ってなんてやってられませんな。
と言うことで調整すれば、帰宅して1~2時間は走りに行く時間が出来そうな日も何日かはありそうなので、私も夕方走りに行くことにするか。
2007.07.28 Sat l 自転車全般 l COM(2) TB(0) l top ▲


日曜は息子と二人のんびりと浜大津までポタリングしてきました。まあ息子の場合は、あの小さな自転車ではのびりと言った状態ではなく必死にって感じでしたがね(^_^;
途中、商店街回ってサングラスのレンズ作ってもらいに寄ったり、息子が前から行きたいと言っていた浜大津駅の売店でキーホルダー買ったりもしてブラブラとして来ました。
息子も日曜はほとんど卓球などの試合に行ったりしているため、最近は一緒に遊ぶことも少なくなりましたが、久々に一緒に汗流して走り回る楽しい時間が過ごせました。
さて、来週あたりはそろそろ梅雨明けでしょうか、今度は信楽あたりまで走ってみようかな?
2007.07.23 Mon l 自転車全般 l COM(0) TB(0) l top ▲
20070719-IMG_0207.jpg

さすがに普通の眼鏡で走っていては傷も付きやすいですし、紫外線で目に良くないため、ネットからサングラスを買いました。
中にクリップオンで度入り眼鏡が取り付けることもできるため、クリップオンのフレームも一緒に購入しました。
ただしレンズはまだ未購入なので別途作りに行かなければならないが、しばらく店には行く時間がないなあ、まあレンズなしでも走れないほど視力が悪いわけでもないから当分はいいか。(笑)
2007.07.19 Thu l 自転車全般 l COM(0) TB(0) l top ▲
初めてのロードバイク
初乗りは琵琶湖南湖一周を軽く走ってみようと出かけました。
が、しかし、いきなりの50キロ越えはきつかったー

轍でデータをアップしておきました。
http://kossyan.jp/wadachi/070716nanko.htm
2007.07.16 Mon l サイクルデータ l COM(2) TB(0) l top ▲


サイクルメーターとライトでハンドルバーにGPSを取り付けが出来なかったのでトップチューブへサイクルメーターを移動、トップチューブに付けてあったポンプはボトルケージへのボトルの出し入れに邪魔になるため取り外しました。
450と小さなサイズのため、チューブへの取付が制限されるため仕方がないのですが、いっぱいあれこれ付けていてもおかしいので、かえってすっきりして良かったかもしれません。
2007.07.15 Sun l 自転車全般 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMG_0174.jpg

到着したアルライト、梱包から取り出しハンドルを定位置に戻したところでパチリ、でもあいにく台風接近で初乗りはお預け(-_-;)
2007.07.14 Sat l 自転車全般 l COM(2) TB(0) l top ▲
待ちに待ったロードバイクが今日届きます。昼間はだれも居ないので帰宅後に再配達してもらうことになりますが、あぁやっと来ます。実に33日も掛かってしまいました。

今回、ロードバイクで走るにあたり、小さくて軽いザックが欲しいと思いこのザックをアマゾンより買いました。

ドイター レース ファイアー×アンスラサイト


では、ちょっとだけレビューをしてみたいと思います。
2007.07.13 Fri l 自転車全般 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日でロードバイクを注文して5週目に入ったがまだバイク屋からは連絡がありません。結構時間が掛かるものですね、調整しながら組み立てるようなので一日一台出来ないこともあるそうですが、それにしても遅いなあ。週末までには届いてくれるかな?
2007.07.09 Mon l 自転車全般 l COM(2) TB(0) l top ▲
setagawa4.jpg


折りたたみ自転車に付けていたハンディGPSレシーバーGpsmap60CSのフォルダーを外しました。2年前にちょっとだけ使ったきりで全然使わずにいた。と言うよりGPSレシーバーより折り畳み自転車にほとんど乗っていなかったが正しいため、埃汚れとパッキンのゴムが劣化してひどい状態であった。
フォルダーそのものには劣化も見られず磨けば元通りにもどったが、パッキンは取り替えが必要なのでホームセンターに行った折に購入しておこう。
GPSのトラックデータはカシミールで読み込み地図表示していたが、最初で最後のものになったこちらのデータの様にびわ湖を走るだけではアップダウンがないためフラットなデータで面白みに欠けてしまいます。ロードバイクに慣れたら、やはりヒルクライムに挑戦しなければいけませんかな。(笑)

ロードバイク注文より24日目
2007.07.04 Wed l サイクルデータ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。